今日の大阪は雨です。

前日から天気予報で雨ということを知っており、インターネットにてキャンセルをいれようと試みましたがサーバーメンテナス中という表示がいっこうになくならずついにキャンセルができず当日をむかえました。



いつもならスモークシールドでも普通に見えるんですが、雨のおかげでかなり見づらかったです。

しかたないからシールドをあげると雨がダイレクトに顔に直撃です。

あぁ・・・・・・・。

2輪の受付に行くと、

「雨の中おつかれさまです。」

と。なんだか救われました。

雨がふっているということで雨合羽を着用しました。

ほかはいつもどおり~。

がここで事件発生。

準備体操が終わり、バイクに乗るために各部のチェックをするときに身体の異変に気づく。

何かがたりない・・・・・・・

ん?

グローブ(かっこ悪く言うと軍手)がねぇぇぇぇ(((( ;゜Д゜)))

結構テンパリました。でベンチにおっきぱなしということに気づきダッシュでとりにいきました。

(;´Д`)ふ~

教「ゆっくりでいいからちゃんと各部点検してな。ブレーキふむから後光るかみて。」

おぉ~なんて優しいんだ。

俺「大丈夫です。光ってます。」

「じゃまたがってエンジンかけて、前の人がいったらいってね」

「はい!」

なんだか、疲れた。

ウォーミングアップが終わり今日の予定を聞きました。

「雨が降ってますから、まず急制動の練習を少しやってもらいます。」

ここで急制動の練習を2回して、ブレーキのことについて説明をうけました。


「今日はこの前やったコースやってもらうけど覚えてるかい?」

「ん~なんとなく覚えてます。」

「ちょっと自信なさそうやな~。あっちにコース図があるからチェックしてきてくれんか?」

「はい。」

ん~。線がいっぱいでわかりずらいです(´・ω・A

こんな感じです。

200612092134000.jpg


これをずっと今日は走るようです。

「銀杏さんは、今日はみきわめやからガンバリな。」

「はい!頑張ります。」

みきわめってテストですよね~。やっばいです~^^

とりあえず。走るひたすら走る。走ります。

ん~いつになったらテスト開始なんだろう。

ん~走る走る。

坂道発進、スラローム、平均台、線路、S時、???、急制動。

どれもこれもいつもどおりの実力が発揮でき順調。

これを3回ほどくりかえしました。

そしたら、発着点に戻れと言われ戻るとみんなさんもくるくる。

「は~い。じゃあエンジン切ってスタンドたてておいてくれんか。」

「ういっす。」

言われたとおりに駐車させる。

おかしい。

おかしいぞ。

今日は教習効果の確認いわゆる「みきわめ」じゃなかったのか!?

謎だけが残る。

「は~い。銀杏さんお疲れ様。うん次からは2段回やね。次はシュミレーションになってるから予約確認しておいてね。」

Σ(゚Д゚)え!?

「え、あ、はい。」

「風邪ひくとあかんから中はいって合羽ぬいでまっててね~。」

「はい!」

ということで、もうすでにみきわめは終了していたようです。

俺は普通にみきわめられていたようです。

そいえば、走ってる途中に

平均台にて

「銀杏さん~8秒90!!」」

急制動にて

「うん、いいかんじやで~」

交差点にて

「銀杏さんはテクニックはいいから。あとは左右確認するときににもっと首を振ろう。それだけが気になったから。」

とか言ってましたね・・・・・・・・・・・・・・。

ハハハハ(゚A゚;)

でもおかげで気をわずに試験にのぞめたってことでOK?


そのあと合羽を着て家に帰りました。雨の日はバイク乗りたくないな~

200612091817000.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/90-43aefefd
