今日は学校もテストだったので久しぶりにYBにかまってやりました。

ってもキャブOHと、オイル汚れを拭いただけですけど。

まぁ・・・・・・・・・・・・・・・

写真でもとってOHのしかたでも載せようかな~と思ってましたがカメラ持っていくのを忘れたので取れませんでした。

無事おHも終わってYBさんを眺めているとなんだか汚いなぁ~。

でも洗うの面倒、ごめんよぉ。

ふとタイヤを見るとと側面にヒビが入ってるではないですか!?(゚A゚;)

なんど見ても、何度見ても間違いありません。

ヒビが・・・・・・・・・・・・

ヒビがぁっぁぁlっぁぁぁっぁあぁぁll!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや気にすることないかw

っと思いながらも一応グーグル先生に相談してみる。

なかなかやばいらしいじゃないですか。かえどきなのかな。

思っていたより早かった。

多分一番の原因がYBは一応屋根のあるところにおいてあるが、南のほうに穴をむけているので思いっきり直射日光を受ける。

簡単に書くと

kaai.jpg



これが敗因だと思う。

ゴムは直射日光で劣化するから。それと雨が降ったらほんの少しぬれるからかな。

溝はまだまだあります。

まぁフロントは日光があたらないんでかなり綺麗でした。

タイヤ交換ねぇ。

店にまかすか、自分でやるか。まっ多分自分でやるでしょう。

リアバラスのめんどくさいなぁ(´・ω・)

とりあえず、今度買うのは車体カバーとタイヤ、レバー?

こんなもんかな。

タイヤなににしよ。

純正?というか今ついてるカブとおなじようなタイヤはかすかな。
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/82-55aff80f
