2006.12.02 技能教習4
今回は9時からの2時間教習所に行ってきました!

いつもどおり準備運動、ウォーミングアップ。

ここで事件発生。

3週ほどウォーミングアップをしたら

教「~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

(´・ω・)(やべぇなに言ってるか聞き取れなかった。」

とりあえず前の人についてく。

教「あ~。モ一回走ってきて」

(´・ω・)「は~い。」

(´・ω・)(げ、俺ひとりだよ。」

走る

(´・ω・)(げ、なんか道間違えた。おかしい。このコースじゃ発着点に戻れない。(焦」

焦る。Uターンしました。

教「ナイスユータンw」

教「銀杏さん、この前やったコース覚えてる?とりあえずそれからやっててもらうね」

(´・ω・)「ウイッス。」

ぶ~ん

いやぁ~も~楽勝~

でもないか。スラロームがうまくできてないっぽい。

教「銀杏さ~ん。スラロームで段々コーンにあたりかけているから気をつけてね。」

教「こつは、まがった瞬間にアクセルをすこしひねってね。バイクってのはアクセルを捻ると起き上がろうとするから。」

(´・ω・)「ういっす、」

ぶーん

スラローム・・・・・・・・

ぶーぶーんぶーぶーんぶーぶーん

教「うん。いいかんじよ~」

これをなんどかくりかえす。

教「銀杏さーんそれが終わったらこっちきて~」

(´・ω・)「は~い。」

教「つぎは半クラではしる練習をします。」

教「要領わかるよね?」

(´・ω・)「まぁなんとなく。」

教「微妙ににぎった感じでね、じゃー前はしるから後ついてきてね~。くれぐれもぶつからないように」

(´・ω・)「ういっす、」

ぶーん

(´・ω・)(うほw楽勝w)

教「いいかんじね~コツはつかめた~?」

(´・ω・)「はい。」

教「じゃ次はS字と????(名前忘れた。)いくからついてきてね~」

(´・ω・)「は~い」

S字・・・・・・・

ん~楽勝かな~?出たところで左折したらなぜか道路からはみ出て芝生のようなところにつっこんでしまった。

?????・・・・・・・・・・・

ん~むずかしい。
そもそも1速で行ったかかな。なんどこけそうになったか。

出て左折してまた左折して右折したところで何故か初の立ちこげを体験してしまった・・・・・・・・・・・・。

いや~もうボロボロ・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)

とりあえず起こそうとする。

(´・ω・)(え~とどうやっておこすんだっけ?ええいままよ)

(´・ω・)(重い。)

(*`ω´*)(ふんが~)

やっと起き上がった。とりあえずクラッチを握ってセルを押す。

きゅるきゅる~

(゚A゚;)(あれなんか音が微妙におかしくね?エンジンかからねぇぜ?)

もう一回セルおしてアクセルひねりまくる。

ばほ~んばほ~んばばほ~ん

なんとかかかった模様。

なんかめっちゃ疲れた。

教「大丈夫~?」

(´・ω・)「な、なんとか。」

きーんこーんかーんこーn・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かーんこーん


教「じゃ、あっちのほうにバイク止めてね。」

教「なんか疲れた顔だね~。S字と?????は1速じゃきついから2速でいって半クラをうまく使うとらくやで。」

教「1速で行ったら余計難しくなるから。」

(´・ω・)「うい~」

教「銀杏さんはあと一時間あるね。じゃあっちで休憩してくてくださ~い。」


休憩・・・・・・・・・・・・・・

授業開始・・・・・・・・・・・・・・・・

まずいつもどおり準備運動、その後ウォーミングアップ。

(´・ω・)(よし、今回はうまく行ったぞ。)

って普通はうまくいくもんなんですけどね。

2時間目はさっきとは違う教官だった。

俺と一緒に教えてもらうのは女の方。

とりあえず、スラロームと一本橋の感覚を覚えるために、SR125に乗るとか。

あの~俺2時間くらいスラロームと一本橋やってたんですけど?(゚A゚;)

っと文句を言えるはずもなくSRにまたがる。

ちっちゃ~。

クラッチを切ってセルをまわす。まわす。まわす。

エンジンかからない(´・ω・)

まぁそこは俺のテクニックでなんとかかけました。

第一印象が・・・・・・・・・・・・・・・

アイドリング高!!!!

振動すごい。

アメリカン?ってこともあり乗車姿勢は凄く楽。そして125ってこともあり凄く軽い。悪く言えばひらひらしている。

まっそこは原付だからねー( ゚∀゚)b

教缶の後について走る。スラローム、一本橋。

どれも楽勝過ぎる。

(´・ω・)(なぜ今頃になってこんなことさせられなくちゃいかんのだ?)

教「コツはつかめたかな~。じゃ次はこれ(CB)に乗っててもらうよ~」

女性の人が前を走る。

とろい。

抜かすわけには行かないので我慢。

スラローム、一本橋、急制動のストレートで抜かしてやった。

これを3週ほどすると、俺だけS字と???のコースに。

教「前はしるからついてきてね~」

あれ?あれれ?さっきの授業ではあれほど苦労したところが全然苦にならなかった。

半クラの要領もわかってきたんだなと実感。

これを4週したくらいでチャイム。

きーんこーんかーんこ・・・・・・・・・・・・・・・かーんこーん

教「おつかれさまです。銀杏さん。いいよ。上手にできてるよ」

教「なんか質問ありますか?」

(´・ω・)「ん~特にないです。」

教「じゃ今日の教習は終了やね。次回はシミュレーションだから予約気をつけてね。

おつかれさまでした。」

(´・ω・)「おつかれさまでした~」

ペコリ。

そして今日の教習は無事終了した。


今日は初の立ちこけを体験してテンパった。最近は400というバイクの運転にも慣れてき、重さを忘れかけていたときにおきた事故だったので改めて400のバイクの重さを痛感させられた。やっぱ400は重いな~
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/79-ed9b7ce6
