2006.11.24 技能教習2
今日は技能教習です。

本当は2時間連続でうかたかったのですが、1時間しかとれませんでした。

ので今日は7時からの1時間だけです。


しかし・・・・・寒い!もうすこし厚着をしていけばよかった(´・ω・)


まずは準備運動をしました。

この後に全員でウォーミングアップをしました。

(゚∀゚)!!
各自で走るとかいって全員ではしるんじゃんか!!
コースおぼえてなかったので安心したぜw)

俺は一番進んでないので後ろから2番目でした。一番後ろはATの人。

やっぱAT限定をとる人は少ないのかな?1時間ずっと独りで頑張ってたみたいでした。

(´・ω・)・・・・・・・・・・・・

今日は2人でガンバルようです。

俺のほうが進んでないぽいので、相手が先を走ってくれました。

(´・ω・)(よかった~まだそのコース覚えてねーんだよw)

本日は前回のときとは違い信号が実際に動いてました。

赤なので前の人が停車。うしろに俺停車。

ここで教官登場。

( ゚∀゚)「は~い。そこは一台分間隔をあけましょうね~」

(´・ω・)「はい。」

こっからはとくに問題なくコースをこなしていく・・・・・いく・・・・・・・。

ん~交差点で停止して発進して停止して左右確認して右まがって停止して左右確認。

うまくできね~。

できてるけどふらついてしまう・゚・(ノД`)・゚・。


とりあえず数回こなしてから・・・・・・

教「は~い。次はスラロームと一本橋いくよ~。」

(´・ω・)(ゲ。マジカヨ)

教「一本橋は落ちたら無理に上がらないでね~こけちゃうから~
  それと一時停止して左右ちゃんと確認してね~」

(´・ω・)「は~い」


1回目・・・・・・・・・・・・・・

スラロームなんとかクリア、一本橋なんとかクリア。

2回目

スラロームなんとかクリア、一本橋おちた。

ん~・・・・1速でいったのが悪かったのかなぁ・・・・・。

3回目

スラロームなんとかクリア、一本橋なんとかクリア。

ん~・・・・一回目と同じで2速でいったのがよかったのかなぁ・・・・・・。


あっというまに1時間は終わり本日の教習は終了しました。

最後に停車して、エンジンきるんですが・・・・・・・・

ギアをニュートラルにしたつもりができてなくてクラッチをはなした瞬間にエンストしてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

しっかりオチがあるのね(涙

教「ギアはニュートラルニしてね~」

(´・ω・)(クソーわかってるわぁ。たしかに俺のなかではニュートラルランプが光ってたんだ。)

教「は~い。お疲れさま~。」

(`・ω・)「押忍!!!!!お疲れ様です!!!!!!」

教「なんか質問あるか~い??????」

(´・ω・)「あの~その~一時停止するときにふらついてしまうんですがどうしたらいいですかぁ?」

教「それはな~止まるときは足を真下にだすんじゃなくて、前にだしてみ?それでうまくいくと思うよ。
  それと余り速度が出てないときはリアブレーキだけで止まるといいよ。フロントはききすぎるからかっくんかっくんなちゃうからね。カーブのときはリアを使ってね。」

(´・ω・)「はぁ~。なるほど~。」

教「他に質問ある~?」

シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

教「じゃ今日の教習を終わります。」

(´・ω・)「ありがとうございました!!

Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/68-c03b7406
