2006.11.23 学科、3、4
今日も学科をうけました~

今日は、通行に関してと標識に関してです。

結構しらないことだらけでした。

今まで原付の30キロ制限に嫌気がさしていましたが、原付免許の内容からして妥当だと感じてきました。

ですが、普通免許があるひとは30キロ以上まぁ50キロくらい?にしてもいいとおもったけどややこしくなりそうですね。


標識の、「歩行者専用」のことについて、

昔、これのデザインを募集していたらしく。

ある人が手を繋いで仲良く歩いてる親子を見てデザインしそれが採用されたようです。

数日後、その近くで誘拐があり少女が殺害されたようです。

よーーーーくみたら子供が嫌がってるように見える。てか見える。

どーなんでしょうね~。


250px-Hokousha-hyoshiki.jpg



それと自転車のことについてもいろいろ学びました。

自転車も車ってことで、道路の端っこを走らなくてはいけないらしく歩道は走ってはいけないということ。

これはなんとなく聞いたことがありましたが本当だったんですね。

チャリなんて幼稚園児から老人まで乗ってる。

道路交通法なんて全然知らないやつらが多いから結構怖いですよね。

よくあるのが前に来た自転車が右によけてきてぶつかってしまうってこと。

これで死亡事故があるみたいなんで怖いですね。



Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/66-f10c8487
