2006.11.22 学科9、10
今日は教習所に6時から、学科を受けに行きました。

今日受けた学科は、追い越しと、免許について。

内容は~そのまんまですね~。

いろいろ実際にあった事故とともに説明をうけました。

追い越しをしようとしたスポーツカーが対向車線を走ってるトラックと正面衝突してしまいぺっちゃんこになるという恐ろしい事故でした。

スポーツカーは車高が低いので轢かれてしまうみたいです。
それで中にのっていた4人はなくなってしまったようです。

あぁ恐ろしい。


次は免許について。

自分は点数のことについての知識があまりなかったのでかなり勉強になりました。


そうそう来年の6月2日から、免許の制度がかわるみたいで

今までは普通免許で5トンまでの積載量の車に乗れますが、これが3トンまで下がるみたいです。

こうなる

普通自動車 普通免許 18歳以上 5トン未満 3トン未満 11人未満

トラックは4トンが多いみたいなんで。

これ、今のうちに絶対とっておいたほうがお得ですよねw

ってことは6月2日以降にとった人で3トン以上の積載量の車に乗ろうと思ったら、大型免許がいるってこと!?

くそ難しいみたいじゃないですか!?あんなクソ長いバスなんか乗りこなせる気がしませんw

じゃなくて中型免許というものができるようです。

ってことで免許習得する資格がある人は今のうちにとっておいたほうがお得ですよ~。

俺と同じ教習所にいくなら紹介状わたしますんでwよろしくw
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/64-78540a87
