2006.11.19 初日
今日は1時から、教習所にいき説明を聞いてきました。

まずはじめにお金を払って教科書やらカードを貰いました。

教科書を入れるためのカバンももらえると思ってましたが2輪はもらえない模様。

(´・ω・)ショボン

お姉様のを貰おう。車しかもらえないみたいですね~。

しかも俺は先にバイクをとるので車のときに学科ないみたいなんでカバンはもらえないぽい。

ハハハ。誤算でした。


案内された教室にいくと、けっこう人が多いことに驚きました。

けど、これは小型やら中型やら大型やら全員みたいです。

そこでいろいろ教習所のシステムについて説明を受けました。

実技に必要なものは、ヘルメット、グローブらすぃ。

ヘルメットはちゃんと規格に通ってるものしか認めないとか。

グローブは軍手でいいみたいです。

俺は持ってないんで粗品で貰った教習所オリジナル?の軍手で逝こうと思います。

一番意外だったのが靴下。

クルブシソックスは駄目!らしい。気をつけよう(`・ω・´)


説明が終わって館内を軽く案内。その後運転適正検査ってのをうけました。

心理テストみたいできもかった・・・・・・・(;´Д`)


その後は学科1を受けました。2輪からは5人ほどしかいなかった。

いろいろ説明を聞くと、なかなか厳しいことが分かった。

腹痛なとで教室をでるとその授業は出たことにならず、もう一度その授業を受けなくてはいけないこと。

ならないように気をつけよ。


んで今日は終わり。おつかれー。

いやぁ独りは寂しい。凄く寂しい。泣ける。

ほかのやつらは学科の第一段階なんてとうに終わってるみたいだし。

明日は実技みたいだ~

学校では乙4の補修があるみたいだけど受けてたら間に合わないからさぼろう。


<追記>
200611191910000.jpg


噂の軍手。

や、激しくセンスを疑いますね。
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/61-c2972511
