セリカの異音の件ですが、ずーとスタビ周りだと思い込んでいたら以外に逆でサスの上で鳴ってました。

まず、カンカンという音は線巻密着

そしてギという感じの音は、アッパー?とスプリングが擦れる音のようです

そこで対策として、電気工事でよく使うスパイラルチューブをスプリングに巻き巻き

こいつです

slit-1.jpg

ジャッキアップのみで巻き巻き

巻けん!

気合で上側半分を巻く

そして試走・・・・・・・・・

鳴るね、でも凄いましになったと実感。

今度、暇なときにサスを外して本格的に巻いてみようと思います。

まぁ、こうもトラブルが治らないと、他の車に目移りしちゃうもんです、今いいなーと思ってるのが

アコードCL7
ホンダは好きじゃないけど

アルテッツァRS200
トランクにある○が嫌いだけど

4ドアセダン!いいなぁ(´∀`)

アルテッツァはセリカと同じ3Sでさらにチューニングが施され210馬力となってるので、セリカとどう違うか凄く興味があるところです
実馬力は160馬力程度らしいですけど・・・・・じゃセリカは?・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、セリカに乗って駐車場で眺めてるとやっぱかっけー
まだまだ乗ります!(お金もないしねw)
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/342-bfdf44d3
