物欲~~~~

こうも寒くちゃ車が欲しくなってくる。

車と言っても4月に免許をとってから月に2、3回乗る程度なのでかなりの若葉野郎ですw

遠出したのも大阪から岐阜が最高。

親が通勤で車を使っているので乗れるのは土日。

たいがい土曜日は仕事なので乗れるのは日曜。

まぁそんなことはどうでもいいんだ!

この車がぼろいのよ!

なんたって俺が幼稚園に通ってるころに新車で購入したんだぜ!?

俺今19歳。

H5年にかったとしても14年ものですよ。

走行距離は13万キロ。

誰も洗車をしないからまっちゃ汚い。

ちなみにエクシヴって車名です。

知ってます?

コロナ・エクシヴ

トヨタです。

以下ウィキより


1989年に初代登場。元モデルはセリカをベースにしたコロナクーペであり、姉妹車には、同じくセリカのプラットフォームベースの初代カリーナEDが存在したが、カリーナEDのヒットによりコロナのフルモデルチェンジ後クーペは消滅、コロナEXiVとしてスタイリッシュな4ドアピラーレスハードトップセダンになり登場する。

セリカ、カリーナEDと共通のプラットフォームで、背の低いボディーのためセダンとしての居住性(ラグジュアリー性能)は低め。カリーナED同様、流麗なスタイリングは熟年層向けなイメージであったコロナセダン・カリーナセダンとは違い、若年層に大いに受け入れられた。

駆動方式はFF(前輪駆動)で、排気量は1800cc、2000ccの2種類のエンジンをラインナップしており、4輪操縦と2輪操縦の切替可能な世界初デュアルモード4WSを搭載し話題となった。

なお、同時期のセリカに搭載されていたアクティブサスペンション、4WDターボモデルは設定されていなかった。

バブル期に開発がされたモデルであるだけに内装の質感と装備品のクオリティには目を見張るものが多かった。



らすい。
うちはATの2000cc。今更だが、4wsなんてすごい機能があったとは・・・・・
よくわからんスイッチがなにかとあるけどあれかな・・・・・

13万キロも走ってるといろいろぶっこわれてくるんだ。
たしか10万キロいくかいかないかでステアリグがおかしくなりそれと自動ロック?が後右が自動で戻らなくなったったはず。
そっからは11万キロくらいでエアコンオイル漏れ。
12万キロくらいからメーター照明切れ。
今現在13万キロ走ったところでパワステオイル漏れ。

っと俺が知ってるのはこんくらいです。
ちなみに結構早い時期で純正のCDチェンジャーはぶっ壊れた。

まぁ他に振動がめっちゃすごい。
今の時期朝の始動時にはアイドリングが凄くあがるのでビリビリ音がえぐいです。
どれくらいすごいかっていうと別タイ式のナビの液晶を固定してる調整ネジが振動で緩みます。

古い車だからアーシングとホットイナズマをつけたときの感動はすごかったですね。
はやーーーーーーーい
とまらなーーーーーーーい
というかんじで。

204421472_40.jpg



来年の車検前にマークXジオに乗り換えるとか言ってます。
俺的には普通のマークXにしてくれといいたいところですが、なぜに女子供は広い車内というのを好むのだろうか。
あぁいうデゼインは余り好きじゃありません。

そんなことはどうでもよくて。
MT車が欲しいです。
とりあえず現行で帰る物。
RX8なんか。
とりあえず車はシロですね!
シロ大好きです!
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/244-e22c39ef
