ホーネットの走行距離が4000キロこえたのでインプレのようなもの。

※自分は街乗り中心のへぼなのでくわしくはかけないす

・車の流れに乗る際には全く問題ない
一般道ではだいたい60キロで流れてますが、ホーネットは6速4500回転で60キロ
多少エンジン音が煩い気もしますが。。。。。

・高速もなんなく走れる
一応、ぬやわまで確認しましたので普通に走る分は問題ありません。
追い越しが辛いとよくネットでみますが、自分はそうは感じませんでした。
都心なんていくと変わってくるかもしれませんが。
ですが常用回転数が高くなるため微妙な振動、エンジン音、排気音で上クラスより疲労しやすいです。。。。
こまめに休憩をとりましょう。

・やる気がないと横に並ばれた原付に信号ダッシュで負ける
エンジンがうならない程度まで回さないと普通に負けます。
原付は常フルスロットルそりゃ負けますがな。
8000(7000?)回転くらいまでまわすと余裕ですが、疲れます。
車の後ろに並んだときは普通に多分6000(5000?)回転ほどで十分です。
ということを踏まえると回さないと走らないバイクということです。
まわしてなんぼです。

・2人のりしても独りと変わらない操作性
ほぼです。
リアの太いタイヤのおかげで2人のりの影響をあまり受けていない気がします。
他のバイクで2人のりをしたことがないのでここんとこはなんとも言えませんが。
回せば走るので高速もいけそうな気がします。

・まわしてなんぼのエンジンまわせばまわすほど燃費が
そら仕方の無いことですが。。。。。。

・積載性があまりないが工夫しだいで一杯詰める
シート下の容量はネットとU字と袋くらいしか入りません。
(シート下がないのもあるからわがままは言えませんが)
ですがネットとシート裏に隠されているフックを使うと大きい荷物も詰めちゃいます。
高速に乗ったときに走行風で飛んでしまわないか不安でしたが全然問題ありませんでした。
それとタンクにタンクバックをつけるとオマケ程度になにか詰めるので工夫次第ですね。

・悪いことばかりかいてますが結構いいバイク
250にしては高速もなんとなくこなし結構なんでもできちゃうやつだと思ってます。
ですがドラクエで喩えるとおおげさですが勇者というものでしょうか。
魔法も格闘もなんでも出来てしまいますが、どれもが中途半端。
結局は格闘家、魔法使いなどには専門的なことにはまったく歯が立ちません。
高速を快適に走りたいならカウル付きの大排気量バイク
2人乗りを快適にこなしたいならビッグスクーターや大排気量バイク
荷物を一杯積みたいならビッグスクーターやツアラー
早く走りたいなら大排気量SSバイク
ゆっくりとことこ走りたいならシングルおあツインエンジン
とでもいいましょうか。
ですが、このバイクの楽しさというのはそいう理屈、損得などではなく
違うところにあるんだと思います。


3263721_163.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/241-38801aeb
