2007.02.13 乗車一回目
今日は恐怖の実車。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

配車券を見てみると女性のかた!

いやっほー

女性=優しい 男性=少し厳しい
というへんなイメージがある。

教習原簿を原簿入れに入れてそこらへんでぼーっとしてると高校の友達にあった!
中学、小学と同じ友達にもあった!

いやぁ懐かしいね。高校の友達も懐かしく感じるよw

いろいろたべってると、

「銀杏さ~ん。」

と俺を呼ぶ声が聞こえた。
急いでそっちに向かって挨拶して教習が始まった。

「緊張してる?」

「はい!がっちがっちに!汗」

まず車のトランクに荷物を入れていろいろと昨日習った基本を復習した。

やべっめっちゃくそテンパル。
全部説明してもらってやっとできた・・・・・(;´Д`)

これは明日もこれから毎回やることだからマスターしないとね(`・ω・´)

つぎに1速に入れてアクセル踏まないで前進。
Rに入れてアクセル踏まないで後進。

やべこええええええええええええ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

次にコースの外周を走った。

もちろんハンドルは教官持ちで。

次に俺持ちで。
こええええええ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カーブ曲がれネェ汗
めっちゃはみ出した。

あっけどなんとなく段々できるようになってきた。
しかし車のカーブは忙しいですね。
車が平行になったらハンドルを一旦もとに戻すだっけ?
けどなんか楽しい!

10キロくらいでちんたらはしってたんですけどね。

ストレートで25キロくらい出せといわれても20キロまでしか出せないチキンな俺。

信号が赤なので止まろうとするときにテンパリますねちょっと。

というかブレーキの踏み加減がいまいちでカックンとなって止まってしまう。
俺の理想ではすーーーーーーーーーと。止まりたいのさ。

とまったらギアを2速から1速に落とすんでけど1速に入れるのがなかなかできない汗
入れたと思ってても入ってないってのが3回もありました(;´Д`)

やっぱ単車だったらニュートラルに入れるのにこつがあるように車も1速に入れるのにこつがあるんでしょうね。

今日は初日ということで基本なことをして終了。
終止びびってたけどなかなか楽しかった。

そのあと教官さんと雑談して今日は終了。

感じたことは2輪と違い教官がつきっきりなんでこりゃ嫌いな人種にあたったら地獄だな。
でした。
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/165-102e45c9
