2007.02.03 卒業検定
昨日書いたように2時50分から卒業検定にいってきました。

大坂府の証紙を買うために郵便局に行ってお金を下ろしてたら時間がなくなって50分ギリギリに教習所につきました。

とりあえず受け付けのお姉さんに

「ホールってどこですか?」

と尋ねた。

「ホールはここです。2輪の卒業検定の方ですね。少々お持ちください」

教習原簿をもらっているうちに放送が・・・・・・・

・・・・・2輪教習を受けるかたは・・・・・・

って感じの放送が・・・・・・

「お待たせしました。今日ってことはもうですね!急いで2輪受付まで言ってください!」

教習原簿を受け取り俺は走った。

ぎりぎり~

セーフみたいです。

「ぎりぎりやね~。銀杏さんは今日は1コースで緑ゼッケンね。」

ほかの人はみんなプロテクターやゼッケンをつけて準備万端という感じでした。

ざっと10人くらいいました。

俺だけ息きらしてて少し恥ずかしい・・・・・・。

ダッシュでプロテクタとゼッケンをつけると卒業検定の説明まで間に合いました。

あぁよかった(゚A゚;)

そこでいろいろと諸注意なんかを聞きました。

要チェックなのが

一本橋、クランクなんかの課題でミスると即終了。

まじで緊張して(n‘∀‘)ηキタァ!!!!!!!!!!!

ここで説明が終わり40分になるまで待機してろと。

ちょっ20分くらいあるぜ?





10分経過~~~~~~~~~~~~~







15分経過~~~~~~~~~~~~~







あれ?足が痙攣というか貧乏ゆすりが(爆

ストレッチじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は各自勝手にストレッチしろっていってたからΣ(゚Д゚)bネッ!!!!











20分経過

ついに始まるようです。

あっ、でもよくわからないけど外で5分くらい待った(爆

もしかして45分からだったのかな・・・・・・・・・

知らない教官が来て

ゼッケンのかた集まってくださ~い。」

と召集。

俺を合わせて緑ゼッケンの人は3人。

他のとこを見てみると3人一組のようでした。

俺は2番らしい。

前の人が終わってからだ。

3組の一番の人が順番に出発していく。

1コースを走るのが2組。2コースを走るのが1組。

1コースを先に走ってるのってちょっと損じゃね?

だって後の人はついていけばいいだけじゃん。間違えなくてすむし。

逆に前の人はプレッシャー感じるかも。


見てると不思議なものですごく長く感じる。

緊張してるせいか寒いせいか震えがとまらない。いつもだけど。


無事、俺の前の人が走り終わり次は俺の番です。


(よしっ!いっちょきめてやんよ!!!)

左右の後方を確認する。

スタンド払う

跨る

エンジンかける
(ふかすとマイナスかも!)

ミラーに触る
(ミラーが丁度いい感じでも触ると高ポイントだぜ!)

左右の後方確認
(べつにしなくてもいいかも?
 でも自動車の運転は安全確認してからってよくいうじゃん?
 ちなみに俺はテンパっててウインカーだすの忘れてただけ。)

右ウインカーを出して発進の合図

左右と後方確認

斜線までよって一時停止

右と後方確認

発進!!!

いや~マジでてんぱりました。
ウインカー忘れたのは逆によかったかもなんて思ってます。

こっからはいつもどおりのコースで

坂道発進

スラローム

一本橋

踏み切り

八の字

クランク

一時停止

急制動

なんか一瞬で終わってしまいました。
俺なんかとばした?って感じで。

内容はとくに失敗らしい失敗もなくまぁまぁのできでした。
今までの教習で注意されたウインカーの出すところ消すところもちゃんとできたので自分的に上出来だった。

走り終わって教官に呼び出され先ほどの運転の結果と悪いとこを指摘されました。

一本橋は8秒67

スラは7秒56

くらいでした。

指摘されたこは

障害物をよけるさいに障害物によりすぎ。
もっと離れろ。

止まるときにヨロってなって右足で止まるくせをなんとか。
低速すぎるから駄目だって言われました。

言われたのはそれだけでした。

「じゃ荷物をまとめたら3番教室に行ってください。」

「は~い。」

荷物をまとめて3番教室に向かう・・・・・・・・

(゚A゚;)

真っ暗だし・・・・・・・誰もいねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

なんか不安になってきた。



続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/157-5766d307
