今日は5時から教習所に行きバイクに乗りました。

この前と同じで4輪と同じコースを走る混合コースを走りました。

やることは今までどおりで、今回はそれに踏み切りが追加されました。

今までどおりに走り、坂道発進のあとに踏み切りに行き発着点に戻るというものです。

何度か走ったあとに、踏み切り内でエンストしたときの対処法を実際にやってみました。

もし、踏み切り内でエンストした場合は後方の確認をしすぐバイクから降りクラッチを切りながら踏み切りの外まで押すようです。

これは・・・・・・。踏み切り内でエンストってあるのか?

踏み切りの向こう側が込んでいたら、踏み切りに入ったら駄目だし。

ん~歩行者が多かったらなるかもしれませんね。

半クラがうまくできなくてエンジンがとまるとか。

それをやった後は2輪のコースに行き各自自由に走れとのこと。

なんか、今日の教官は放任主義だったな~。

1時間が終了しそのあとに学科を受けにいきました。

習ったのは悪走行。

ブレーキが潰れてとまれない場合の対処法に涙してしまいました。

(´TωT)

この授業なかなかの癖物で途中から猛烈に腹痛がしてきて結構やばかったです。

無事、1時間が終了しもう1時間受けるつもりでしたが腹痛のため家に帰ることにしました。


ビーノのガソリンメーターがEのところまで近づいていたので

途中、寄り道をしてガソリンスタンドによりました。

200612181936000.jpg


YBと同じ要領でいれるとすぐに満タンになってしまい少しガソリンがとびっちてしまいました。

今考えると、YBの役7リットルって原付にしてはすごいなぁと関心するばかりです。

役3リットルはいったってことで満タンは4、5リットル。

まだ結構余裕があったみたいです。

しかし。。。。。。。ガソリンメーターのFはフル。Eはなんなんでしょう?
Secret

TrackBackURL
→http://ginnangyb.blog77.fc2.com/tb.php/103-6d128ce9
