ついにバクステ装着です!!!

チェンジ側は簡単に変更できましたが、ブレーキ側がちょいめんどうですね

マスター触らないといけないんで

それとランプスイッチの調整もかなりめんどう

工具は特別にスナップリングプライヤーだっけ?と○パイプがあれば幸せになれると思います

てかボルト2ホン余ったんですけどwwwww

DSC01771.jpg

DSC01774.jpg

自家塗装したクラブバーをつけました

2週間たちましたがいまだシンナーの香がします

たぶんカバーとかかけたら跡がつくだろうから取り扱いには神経をつかいます・・・・・

厚塗りしすぎたのだろうか?

話をもどしてバックステップですが下を購入しました


SPICE:スパイス/タクティカルステップ 3ポジション

SPICE:スパイス/タクティカルステップ 3ポジション HORNET250



SPICE:スパイス/タンデムキット

SPICE:スパイス/タンデムキット HORNET250


ついでにタンデムキットも痛かった・・・・・

ステップはノーマルのを使うんですが、いまさらゴム丸出しなノーマルはださいだろう

と思い社外品を見てると


ハリケーン/ステップバー

ハリケーン/ステップバー 代表適合車種:CB1000


を発見!

って値段!!!たけえええええええ

ん~

つくかわからないし冒険ですねぇ。

さすがに今すぐ買う気にはなれないのでもう少ししてから買おうかな

今は男らしく独り乗り専用機ですw
会社つぶれるんじゃねーのってくらいお先真っ暗な車業界

来年ボーナスなさそうだwwwww

今日はバックステップ買ってしまった

タンデムステップもついでに買ったから

5万

結構後悔してるwwwwwwww

2008112820080000.jpg

スパイスのです

やべぇ・・・・・

IMG_0125.jpg

これもそれもこのSRのせいですね・・・・・・・
ホーネットのリアのブレーキパッドの交換を行いました。

今回は見た目で選んで


RKエキセル:RK EXCEL/ブレーキパッド MEGA ALLOY X

RKエキセル:RK EXCEL/ブレーキパッド MEGA ALLOY X CB400フォア


CB400ってなってますけど、共通ですので問題なしです

これ焼きをやってるみたいで凄くパッドの裏面が綺麗なんですよ~

DSC01759.jpg


実際シムをつけると見えないんだけどね

シムをつけるか付けまいか悩みましたが、シムは「放熱」「鳴き止め」の役割をしてるらしく、つけてなくても本当にチェーン側からちらっと見える程度なのでつけました・・・・・

見た目で選んだ理由ってあったのか・・・・・・?

まぁちらっとゴールドが覗いてますよw

ノーマルは地味なねずみ色でした

RKと純正を比べてみるとかなり減っててびっくり

DSC01762.jpg

フロントを交換したときはあまり減ってなかったんだけどな~

ちなみにフロントは評判がよさげだった


デイトナ:DAYTONA/ゴールデンパッド

デイトナ:DAYTONA/ゴールデンパッド HORNET250


にしてます。簡単にインプレすると純正と変わらない気が・・・・・

若干初期制動が弱い気もしますが・・・・・・

リアのほうはまだなんとも言えない状況ですね



下の日記に書いた、ライトステーを探してバイクパーツ屋めぐりしてきました

結果ないね

ん~これは通販で仕入れるしかないな

タイチでホーネットのパーツリストを見てるとFウインカーとRウインカーは同じということが判明しました

ということでウインカーステーを購入したらRのようにバカ穴に取り付けが可能となる

これでウインカーを社外品にしなくてもすみそうです

べつに社外品にしてもかまわないんですが、フェンダーレスの強度が不安なんですよね


COERCE:コワース/フェンダーレスキット

COERCE:コワース/フェンダーレスキット HORNET250

いじりたい病が~~~~~~

9280387_330823252.jpg

この写真をみてください。

バックステップの変わりにヤフオクで買った、ポジションプレートを入れてポジションをバックさせてます。

ぱっとみーノマールなので気取ってないところがいいです。

今現在は14バックの21アップでのってます。

これでもたまーにステップ擦ります。

まぁバンクセンサーがですが。(これってはずれるのかな)

どっかのサイトで見たのだけど、社外品のステップが稼動式ではないのはエンジンガードの変わりになるとか。

位置的にはすげー微妙なきがしますが、マフラーはなんとかって感じがします

やはり純正のコスト削減されまくりのステップとは違い、社外品はかっこいいす

欲しいなー


SPICE:スパイス/タクティカルステップ 3ポジション

SPICE:スパイス/タクティカルステップ 3ポジション HORNET250




つぎにヘッドライトの位置

ホーネットはメーターとヘッドライトの隙間がでかい

もうちょっと上じゃないのか?といつも疑問に思う


POSH:ポッシュ/41Φマシンドベッドライトステー

POSH:ポッシュ/41Φマシンドベッドライトステー


でこれ。写真ないけどこれNCで削りだしてて他のステーとは質感が断然ちゃいます

ちかくのバイクパーツ屋にいったけどホーネットに適合する41Φはなかった・・・・・・

ふと疑問に思ったのがフロントウインカーの取り付けはアングルにネジで固定だたような・・・・


デイトナ:DAYTONA/ウインカーステー

デイトナ:DAYTONA/ウインカーステー 汎用


これで普通のバカ穴にとりつけ可能になるのだろうか?

わからん・・・・・
うおおおおお

今日は龍神に行くつもりが曇りだぁぁぁぁぁぁぁ

ってことで、SRくんとバイクセブン逝ってきますた

関ホネのコミュにスポルテックというタイヤが工賃込みで26800円であるという情報げとー

前の日記で書いたようにFタイヤがやばいのでまだあったら変えるかという安易な気持ちでごー

そしたらありました

早速店員さんに言って、交換してもらいました

そもそもメッツアーって?

タイヤといえば、ミシュラン、ダンロップ、石橋、ピレリしか浮かばない

やべ

怪しいタイヤ買ったんかもしかしてって思ったり

でもインプレを見てるとなかなかのタイヤみたいですやん

元値が68600円もするもんね

そーいえばマイミクの亮平さんも安かったからスポルテック履いててグリップもいいとか言ってなー

M1とM3と違うようですが(´・ω・)

来週は今度こそ龍神に逝きたいっすね

うん

逝きたい(゚∀゚)

こいう安売りセールってやっぱ売れ残り?

タイヤは生ものっていうからこいうの買うってどうなんだろ

509389232_237.jpg
2008110916550001.jpg
2008110916550000.jpg
この前のホネツーの前日、自家塗装(笑)をしたタンデムバーを磨いてるとクリア層がなくなり塗装がひびわれました(爆

ということで再度塗り塗りしています

前回の失敗を生かし

まぁまぁ綺麗にできてきたところで

クリア吹いてバイクにつけて乾かしてたらカバーの後がついてしまったw

ということでまた再度塗り塗り

今度はかんぺきじゃー

色むらもなく完璧

じっくり部屋で乾かします

2008110218220000.jpg
2008.11.01 関西ホネツー
mixiの関西ホネツーに参加しました!

初です!

みなさん若いね、俺も若いけど

とばすとばす

初のマスツーですけど、やっぱ信号待ちや右折で列が切れちゃうね

先導の人大変

DSC01728.jpg
DSC01730.jpg
DSC01736.jpg

やっぱ俺のホネが一番かっこいいな(爆

シンプルイズベスト!!!!!

200キロ走った時点でガソリンを入れたんですが、6リットルしか入りませんでした。

リッター33キロ!?

そのうちツーレポ書こうと思います。
