2008.01.26 うしろ恋姿
ホーネットを地味に弄りました。

まずはフォークガード。

あるとないとではちがうかな。

DSC01139.jpg


これで一歩SFに近づきました(違


なにげなしにバイクを見てるとリアカウルが黄ばんでるΣ(゚Д゚)
たぶんですが、バッフル取りつけ穴からの排気漏れで黄ばんだものと思われる。

DSC01129.jpg
DSC01128.jpg

判りにくいw
でも黄ばんでる。
ナンバープレートはもろに。今はカバーをしてるのでダメージは大分ましのはずですが。。。。
これはどうにかしないとといろいろ考えてるとマフラー補修で穴を塞いだらいいんじゃないか!
と思いホームセンターで、耐熱の練りパテを購入してきました。
某補修メーカーの練りパテはたかったので日曜大工コーナーにある金属性、耐熱性の練りパテを購入しました。
2000円が500円素晴らしい。
量も少しのものがあり丁度いいかんじです。

DSC01130.jpg
DSC01127.jpg


このような感じに施工しました。
乗ってるうちに排気ガスで白の部分もなにかしら色が付くでしょうからこのままで。
軽く手で触ってみると頑丈についてるもよう。
エンド部分ですのでそれほど熱ももたないだろうし。
大丈夫でしょう^^
そう信じましょう。
モリワキのスキッドパッド取りつけました!

立ちゴケなんかでエンジンを保護する役割りみたいです。

結構目立たないと思ってましたが慣れないうちは気になる・・・・・

こけたりしたらフレームにもろダーメージがいく場合もあってマウント破損って例もあるようで。

難しいところですね~

200801201612000.jpg
前々から興味のあった曇り止めスプレーを使ってみました。


ラベン/くもり止め

ラベン/くもり止め


コーナンで千円ほどでした。

シールドに吹き付けてティッシュで薄く延ばすという商品です。

効果のほどですが、信号待ちでは全く曇りません。

なんて素晴らしい商品なんだ!

あとは効果がどのくらい持続されるかですね。

とりあえず、ツーリングでの信号待ちのシールド上げ下げがなくなるというのは凄く助かります。
俺はバカなのか?

友達が大型買ったっていうから俺も大型ほしくなってきた。

ホーネットでも満足だよ。

でもね。

いやいや今年は車だ車!

来年の年末だな免許は。

丁度免許更新の時期で免許習得、うざい講習なし。

うまー

んでその次の更新時期には大型自動車でもw

って今のところそれで普通に更新したことがないっていう先輩がいます。

普通2輪→普通免許→大型免許って具合に。

次は大型2輪とるらすい。

DSC01102.jpg


このホーネットも少しですが変わりましたねぇ。

とりあえずバカみたいに高いマフラー買った。

その割りに見た目だけで性能は変わらないときたw

たぶん高いカスタムはもうしないでしょう。

フェンダーレスにしたかったけど冷めたw

なんとなくしたいのがブレーキメッシュにセパハンにロケットカウル(これは無理か)

オールペン。

ホーネット定番のDiOテール、アンダーカウル、インナーフェンダー、ビキニカウルは絶対つけない。
タンクパッドを考える。

今年になってカスタムのページで紹介してる形に似たクリアタイプのタンクパッドに交換しました。

3千なり。

チーン。

いまついてるのをはがします。

糊が一杯のこってしまうので、パーツクリナーでこしこしといきたいところですが、布でこすると傷がつきそうなので消しゴムをつかいます。

あら不思議!

消しカスと一緒に糊がボロボロ落ちます。

そしてパーツクリーナで脱脂してパッドを貼ります。

はい

空気入りまくりです。

はがしました。

ごみがなかにはりました。

はがしてとりました。

再度はりました。

なぜか赤いなにかがはいってます。

手をみると血がでています。

どうやら私は生きているようです(違

・゚・(ノД`)・゚・。

オワタ

とりあえずで貼ってみたもののタンクパッドが光の加減で黄色に見える等

あんまかっこよくはいきませんですた。

さりげなく「おっ」というカスタムをめざしたつもりでしたが無理でしたね。

前のほうがよかたと家族に言われへこみました。

ちなみに前つけてたのがプログリップのやつでどこの店にもおいてないのよ。

形が似てるのはよくみかけるけど大きいのよ。

んで、ヤフオクで1千円のプログリ製のパッド発見!

即落札!送料800円ありえねー

まっそれでも2千円。

許す!

んで次の日キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

あれ?

前の寸法と形は同じだけど、なんか色が違うなー

前のは黒!って感じだったけどこれは真正面から見ると明るい黒。

横からみると黒。

そして、厚みがところどころ違うΣ(゚Д゚)

そいうことなのね・゚・(ノД`)・゚・。

まだ昼に見てないのでどうもいえませんがとりあえずはこれで行きますか。
あけましておめでとうーーーーーーございます!!!!

遅!!!って思う人もいるかと思いますがたしかに遅いですw

今年にはいってから遊びほうけてます。

気づけば休みも明日、あさって。

欝だ・・・・・・

1日には初日の出を見に行ってきました。

その日のことをツーレポにのせたので暇な方は是非除いてください。

では。

今年も銀杏のスープ春雨をよろしくおねがいします。

DSC01100.jpg
