来年は鼠年ーーーー

あれ?

なんで猫年はないんだΣ(゚Д゚)

って疑問に思ったことのある輩はおらぬか。

ってことで今年も残すところ数時間。

今年を振り返るといろいろあった。

中型と普通車の免許とったり、学校卒業したり、バイク買ったり、入社したり。

とまぁあっという間に今年は過ぎていったというのが印象。

入社してからは当然っちゃあ当然だけど、学校のときみたいに眠いから寝るはできないから睡眠時間をきっちりとるようになったし。
遅刻するなんてもってのほか、高校時代は8時に起きてたのが今は7時に。
そして唯一自由の身になれる休日、長期連休(一週間)を有意義に過ごそうそう考えれるようになりました。

来年は今年以上に仕事の面で大変だろうけど、持ち前のポジティブな思考で頑張りますよ!(ぉ

プライベートの抱負としては、車買う!

お金は順調。うほ。

夏くらいには勝負をしかけます(`・ω・´)

そのほかは、バイクで長期連休にはキャンプツーなんか。

ジブリのアニメ集める。

目だった目標はこのくらいかな~





 ∧∧∩  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (゚Д゚)ノ < みなさん!よいおとしを!
 (|  |   \__________
~|  |
 ∪∪
今日は雨だとおもってましたが、普通に晴れたので洗車しました。

いつもより入念に。

337720787_42.jpg


ホイール真っ白です。

大変だった。。。。。

337720787_229.jpg


クリスタルガードワン施工2回目です。

なんだか艶が深くなったような・・・・・・・

気のせいかな。


DSC01062.jpg


昨日交換したリフレクターです。
結構スッキリしたでしょ

DSC01063.jpg


ちなみに純正との比較。

1日には初日の出をみにいく予定です。

晴れてくれーーーーーーー
もう年末も末ですね。

今日から9連休となりました。

気になる天気ですが、ずーと悪いようで。

無駄に天気予報をチェックしてる日々です。

最近は↓の商品がとてもきになってます。


COERCE:コワース/フェンダーレスキット

COERCE:コワース/フェンダーレスキット HORNET250


フェンダーレスキットです。

やはりフェンダーレスは定番だなと。

ですが、耐久性、製品精度がいまいちとのうわさなので購入に一歩踏み出せません。

とりあえずホーネットの写真を眺めていると、リフレクターがでかいなぁ・・・・・

これとったらスリムになるんじゃ・・・・

ってことでぶった切りましたw

すこし躊躇しましたが・・・・・・

これやったら後戻りできないなーーーー

これやったら買い取りさt(ry

等考えながら。

糸鋸でばっさり。

整形もあわせて15分くらいといったところでしょうか。

うしろからはいい感じになりましたが、これではお回りさんに止められてしまいます。

のでこれをつけました。


デイトナ:DAYTONA/スリムリフレクターキット(ブラック)

デイトナ:DAYTONA/スリムリフレクターキット(ブラック)


純正リフレクターにクラベルトかなりスマートです。

ナンバープレートに沿う感じにつきます。

今考えれば張るタイプのをナンバープレート上に張ればよかったかな。

取り付けが夜になってしまったので写真は後日張ります。
人生というのはかくも無情。

ってクリスマスだからってべつにどうってことないんだけどねw

休日でもないし、残業がなくて定時で帰れるってわけでもない。

でもね、2次元はいいいよ!

3次元は・・・・・

みなさんはシャッフル!ってしってますか?

俺も6年前くらいにそいうシュチュエーションで小学生くらいの?姉妹と遊んであげたみたいなんだ。

6年前っていったら俺も小学生かw

だがね。

俺にはその記憶がない。

当時を知る人間(その親)はその姉妹はおれを気に入ったみたいで毎日うるさかったと語る。

で、今に至る。

人生こんなもんか。

ってなんで俺記憶にないんだーーーーー

なんか俺の部屋にきたなーってくらいしか記憶がない。

っとまぁ、世の中不思議だなーと思った出来事ですた。

俺は自分の親からそれを聞いたから近況を聞こうにもねー

はは。

まじで将来不安だらけだ。


DSC01056.jpg


HP用にとった写真です。
改めて見るとかっこいい!
でも自分はその雄姿を見ることができないんだな。
めっきり寒くなりましたねー

気づけばイヴ。

そしてクリスマス。

え?

もう今年も終わり?

どうりで最近バイクに乗ってると自然と鼻水がたれてくるわけだわ。

この前は深夜のツーリング役150キロ@6時間

バイクにつけてある時計をみると気温は0ドでした。

走ってる途中寒すぎてわらけてくる。

ピー山凍結峠ツー役150キロ@6時間

山頂には雪が。。。。。。

ちなみに友達が自爆しました。


真冬のツーリング・・・・・・恐ろしい・・・・・・・

でもこりずにどこかいくとおもいますよ。

バイクでw

31日は日の出でもみるのかな。

冬休みはどっか遠出したい。

きっと楽しいだろうけど、絶対後悔するだろうw

DSC01052.jpg


HP用にとった写真。

白のタンクが反射してウイングマークが消えてさえないバイクに。

ボツ。

クランクケースの傷が痛々しい・・・・・。
書いてませんでしたが、実は今年は大阪のモーターショー行ってきました。

遅っw

はっきり言って規模に泣きましたね。

国産はスズキとホンダのみ。

ヤマハやカワサキなんかは出展しません。

SAKURAみたかった・゚・(ノД`)・゚・。

しかもね。

ホンダがしょぼいんだわ。

CB400SFの新型も置いてないw

さすが大阪。

まぁ会社が車関係だから500円でチケット買えたからいいけど。

DSC00915.jpg


これって本当に市販されるんかな。

空冷でしょ?

ここまでやったんだったら出してほしいな。

大型かー

いつかは欲しいね。

買うならW6あたりか。

4気筒はもういいです。
キロロ(゚∀゚)いい!


この前、ツーリング中に気付いたことですが、排気ガスでナンバープレートが黄色くなっとる!

Σ(゚Д゚)

それもヤマモトのマフラーに替えたからなんです。

もちろんノーマルじゃそんなことありません。

バッフル取り付けようの穴がナンバープレート側にあって丁排気ガスがあたって黄色くなったんでしょう。

え?

バッフル?

当然つけてませんよ(爆

・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

でも普通にそこらのオバちゃんが乗ってる2stゲンチャのほうが煩いよ。

ノーマルSRのほうがうるさい!

とまぁ音は普通にカムギア(エンジンノイズみたいなの)の音がヒュンヒュン聞こえるので普通に静かな部類です。
静かっていってもノーマルよりかは煩いですよ。
ここは個人の主観がきますからどうでもいえますが。

自分は静かなほうが好きなんですが、ノーマルマフラーがださいから社外マフラーに。
バッフルは後からの見た目がよろしくないということでつけてません。
矛盾してる!?
やっぱバイクは見た目でしょ!
かっこよくてなんぼ!

これも消音剤が生きてる間しかできないのかな。


話がおかしくなりましたが本題に戻って

勢いでDSでこんなもの買ってしまったわけですが


POSH:ポッシュ/ライセンスプレートカバー

POSH:ポッシュ/ライセンスプレートカバー


色はクリアが欲しかったけどなかったのでスモークです。

ようは4つ厘がよくつけてるナンバープレートの上にかぶせてるカバーですね。

今のほとんどのカバーがオービスには効果がないものばかりだと思いますので、ドレスアップでつけてるのかな。
めしではうまくいったら見えないこともないけど。

買ったのはいいですが、俺の人生で一度もこれをつけて走ってるバイクを見たことがない!

これをつけたら俺はDQNと認定されるのだろうか(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ちなみに

・本製品を車体に装着する行為が、地域条例により罰せられる場合があります。

だってさ。

うへへへへへへ

こえええええよ!

ちなみに原付用と単車用を買いまして原付にはもうすでに取り付けてあります。

ナンバープレートの下敷きとしてw

使い方間違ってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

普通のアルミ製?のはてかてかしてて余り好みではないんで。

ぷちおしゃれ。

というより会社の駐輪場にとめておくと足をぶつけられて曲げられてしまうんですね。

これつけてからは大丈夫ですよ。
ホーネットカスタム更新しました!



そんでもって

パッチ購入しました!

親に買ってきてもらったのでどこのかはわからんす。

インプレですが、ぬくい!

それでいて足にフィットしているので見た目が履いてるかはいてないかというのがわからない。

今の時期走ってると膝の辺りが凄く冷えますが、これのおかげでましになりました。

ふふふふ。

普段でもこれは手放せませんね(´・ω・)

DSC01026.jpg
つい先日は人生初のフルボーナスを貰いました。

夏のボーナスは4月から入社した都合でかなり少ない額でしたが、こんかいはその4倍は軽くもらいました。

記念になにか買おうかな。

普段お世話になっている両親に。

そして俺にwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っても親には毎月ぬ万え千円食費代その他もろもろとしてだしてるんだけどw

ちなみに初給料は親父に髭剃り買ったw

次の給料にお袋さんにアイロン

その次に姉に抱きつき枕とスリッパと金魚鉢

その次に婆に秋物の服3着

そっからなんもしてねぇw

してても給料日の終末に俺のおごりで家族で飯くいにいくていどだ。

プレゼントね~~~~

なにがいいだろう。

なにかのチケットとかがいいかなぁ。

難しい。

自分へのプレゼントには・・・・・・

ドリームを買おうかなとおもってるw

そう夢wwwwww

ドリーム50です。

まだ本当に買うかどうか決めてませんが、前から欲しいと思っていた単車だしこれからはもっと希少価値が出て今より値段が上がったら困りますから。

それもこれもまずは中古探しからですね(´・ω・)

ってもホーネットのローン残ってるけどw

まぁそこでひとつ資金作りのためにYBの部品ばらして売ろうかななんて思ってる。

YBは時間もないし諦めます。

キャブもなんとかつけたし、あとはステップつけてハーネス交換だけだけどもう弄る元気がありません。

今会社では溶接を主にやってるのでステップはいまならなんとでもできそうですが。

ヤフオクにだすのもめんどうだな・・・・・。

ドリーム買っても使えそうなパーツはないし。


YBよどうもありがとう。

俺のためにごめん。

物欲~~~~

こうも寒くちゃ車が欲しくなってくる。

車と言っても4月に免許をとってから月に2、3回乗る程度なのでかなりの若葉野郎ですw

遠出したのも大阪から岐阜が最高。

親が通勤で車を使っているので乗れるのは土日。

たいがい土曜日は仕事なので乗れるのは日曜。

まぁそんなことはどうでもいいんだ!

この車がぼろいのよ!

なんたって俺が幼稚園に通ってるころに新車で購入したんだぜ!?

俺今19歳。

H5年にかったとしても14年ものですよ。

走行距離は13万キロ。

誰も洗車をしないからまっちゃ汚い。

ちなみにエクシヴって車名です。

知ってます?

コロナ・エクシヴ

トヨタです。

以下ウィキより


1989年に初代登場。元モデルはセリカをベースにしたコロナクーペであり、姉妹車には、同じくセリカのプラットフォームベースの初代カリーナEDが存在したが、カリーナEDのヒットによりコロナのフルモデルチェンジ後クーペは消滅、コロナEXiVとしてスタイリッシュな4ドアピラーレスハードトップセダンになり登場する。

セリカ、カリーナEDと共通のプラットフォームで、背の低いボディーのためセダンとしての居住性(ラグジュアリー性能)は低め。カリーナED同様、流麗なスタイリングは熟年層向けなイメージであったコロナセダン・カリーナセダンとは違い、若年層に大いに受け入れられた。

駆動方式はFF(前輪駆動)で、排気量は1800cc、2000ccの2種類のエンジンをラインナップしており、4輪操縦と2輪操縦の切替可能な世界初デュアルモード4WSを搭載し話題となった。

なお、同時期のセリカに搭載されていたアクティブサスペンション、4WDターボモデルは設定されていなかった。

バブル期に開発がされたモデルであるだけに内装の質感と装備品のクオリティには目を見張るものが多かった。



らすい。
うちはATの2000cc。今更だが、4wsなんてすごい機能があったとは・・・・・
よくわからんスイッチがなにかとあるけどあれかな・・・・・

13万キロも走ってるといろいろぶっこわれてくるんだ。
たしか10万キロいくかいかないかでステアリグがおかしくなりそれと自動ロック?が後右が自動で戻らなくなったったはず。
そっからは11万キロくらいでエアコンオイル漏れ。
12万キロくらいからメーター照明切れ。
今現在13万キロ走ったところでパワステオイル漏れ。

っと俺が知ってるのはこんくらいです。
ちなみに結構早い時期で純正のCDチェンジャーはぶっ壊れた。

まぁ他に振動がめっちゃすごい。
今の時期朝の始動時にはアイドリングが凄くあがるのでビリビリ音がえぐいです。
どれくらいすごいかっていうと別タイ式のナビの液晶を固定してる調整ネジが振動で緩みます。

古い車だからアーシングとホットイナズマをつけたときの感動はすごかったですね。
はやーーーーーーーい
とまらなーーーーーーーい
というかんじで。

204421472_40.jpg



来年の車検前にマークXジオに乗り換えるとか言ってます。
俺的には普通のマークXにしてくれといいたいところですが、なぜに女子供は広い車内というのを好むのだろうか。
あぁいうデゼインは余り好きじゃありません。

そんなことはどうでもよくて。
MT車が欲しいです。
とりあえず現行で帰る物。
RX8なんか。
とりあえず車はシロですね!
シロ大好きです!
風引いた。
鼻水とまりません。
インプレ書きます。

ジャケット
普通のジャンバーなんかと比べると全然ごわついてないのにかなり暖かったです。
全然風を通さないという感じでした。
風でばたつくということもまったくありませんし、疲労の度合いは大分変わるなというのが印象でした。
上半身はジャケットとフェイスマスクのおかげで寒いと感じることはなくなりましたが、問題は下半身。
パッチでもはくか。

フェイスマスク
これはいいです。
素でぬくいです。ですが、ひとつ欠点が。
走行中メガネが激しく曇るw
普段は停まってるときは曇ってきますが走りだすと曇るということは全然ありませんでした。
これはメガネをつけて走るひとには余りお勧めできませんね。
うむ・・・・・

ハンドルブレース
これは失敗です。
なんとなくつけてみたかったんで買ってしまいましたが、ハンドルに取り付けた瞬間これは失敗したなというのが第一感想。
効果のほうは振動減ったかな?ぐらい。
見た目を重視するなら俺は外します。

2007.12.08 力の限り
ジャケットかいました!

大東の2輪館がオープンセールだったんで。

他にフェイスマスク、ハンドルブレースを買って合計

22867円!

安い!

ジャケット


今見ると・・・・

すげぇ胴長・・・・・

これはズボンがダブルなんとかのやつだからですよ!

そいうことにしてください!

ってことで装備品更新します!
ホーネットの走行距離が4000キロこえたのでインプレのようなもの。

※自分は街乗り中心のへぼなのでくわしくはかけないす

・車の流れに乗る際には全く問題ない
一般道ではだいたい60キロで流れてますが、ホーネットは6速4500回転で60キロ
多少エンジン音が煩い気もしますが。。。。。

・高速もなんなく走れる
一応、ぬやわまで確認しましたので普通に走る分は問題ありません。
追い越しが辛いとよくネットでみますが、自分はそうは感じませんでした。
都心なんていくと変わってくるかもしれませんが。
ですが常用回転数が高くなるため微妙な振動、エンジン音、排気音で上クラスより疲労しやすいです。。。。
こまめに休憩をとりましょう。

・やる気がないと横に並ばれた原付に信号ダッシュで負ける
エンジンがうならない程度まで回さないと普通に負けます。
原付は常フルスロットルそりゃ負けますがな。
8000(7000?)回転くらいまでまわすと余裕ですが、疲れます。
車の後ろに並んだときは普通に多分6000(5000?)回転ほどで十分です。
ということを踏まえると回さないと走らないバイクということです。
まわしてなんぼです。

・2人のりしても独りと変わらない操作性
ほぼです。
リアの太いタイヤのおかげで2人のりの影響をあまり受けていない気がします。
他のバイクで2人のりをしたことがないのでここんとこはなんとも言えませんが。
回せば走るので高速もいけそうな気がします。

・まわしてなんぼのエンジンまわせばまわすほど燃費が
そら仕方の無いことですが。。。。。。

・積載性があまりないが工夫しだいで一杯詰める
シート下の容量はネットとU字と袋くらいしか入りません。
(シート下がないのもあるからわがままは言えませんが)
ですがネットとシート裏に隠されているフックを使うと大きい荷物も詰めちゃいます。
高速に乗ったときに走行風で飛んでしまわないか不安でしたが全然問題ありませんでした。
それとタンクにタンクバックをつけるとオマケ程度になにか詰めるので工夫次第ですね。

・悪いことばかりかいてますが結構いいバイク
250にしては高速もなんとなくこなし結構なんでもできちゃうやつだと思ってます。
ですがドラクエで喩えるとおおげさですが勇者というものでしょうか。
魔法も格闘もなんでも出来てしまいますが、どれもが中途半端。
結局は格闘家、魔法使いなどには専門的なことにはまったく歯が立ちません。
高速を快適に走りたいならカウル付きの大排気量バイク
2人乗りを快適にこなしたいならビッグスクーターや大排気量バイク
荷物を一杯積みたいならビッグスクーターやツアラー
早く走りたいなら大排気量SSバイク
ゆっくりとことこ走りたいならシングルおあツインエンジン
とでもいいましょうか。
ですが、このバイクの楽しさというのはそいう理屈、損得などではなく
違うところにあるんだと思います。


3263721_163.jpg
