2007.02.13 乗車一回目
今日は恐怖の実車。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

配車券を見てみると女性のかた!

いやっほー

女性=優しい 男性=少し厳しい
というへんなイメージがある。

教習原簿を原簿入れに入れてそこらへんでぼーっとしてると高校の友達にあった!
中学、小学と同じ友達にもあった!

いやぁ懐かしいね。高校の友達も懐かしく感じるよw

いろいろたべってると、

「銀杏さ~ん。」

と俺を呼ぶ声が聞こえた。
急いでそっちに向かって挨拶して教習が始まった。

「緊張してる?」

「はい!がっちがっちに!汗」

まず車のトランクに荷物を入れていろいろと昨日習った基本を復習した。

やべっめっちゃくそテンパル。
全部説明してもらってやっとできた・・・・・(;´Д`)

これは明日もこれから毎回やることだからマスターしないとね(`・ω・´)

つぎに1速に入れてアクセル踏まないで前進。
Rに入れてアクセル踏まないで後進。

やべこええええええええええええ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

次にコースの外周を走った。

もちろんハンドルは教官持ちで。

次に俺持ちで。
こええええええ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

カーブ曲がれネェ汗
めっちゃはみ出した。

あっけどなんとなく段々できるようになってきた。
しかし車のカーブは忙しいですね。
車が平行になったらハンドルを一旦もとに戻すだっけ?
けどなんか楽しい!

10キロくらいでちんたらはしってたんですけどね。

ストレートで25キロくらい出せといわれても20キロまでしか出せないチキンな俺。

信号が赤なので止まろうとするときにテンパリますねちょっと。

というかブレーキの踏み加減がいまいちでカックンとなって止まってしまう。
俺の理想ではすーーーーーーーーーと。止まりたいのさ。

とまったらギアを2速から1速に落とすんでけど1速に入れるのがなかなかできない汗
入れたと思ってても入ってないってのが3回もありました(;´Д`)

やっぱ単車だったらニュートラルに入れるのにこつがあるように車も1速に入れるのにこつがあるんでしょうね。

今日は初日ということで基本なことをして終了。
終止びびってたけどなかなか楽しかった。

そのあと教官さんと雑談して今日は終了。

感じたことは2輪と違い教官がつきっきりなんでこりゃ嫌いな人種にあたったら地獄だな。
でした。
はじまったよー

朝9時10分からゲーセンにあるようなマシンで基本操作を覚えました。

感想としては・・・・・・・

難しい(゚A゚;)

難しいくないのかもしれないけど難しい!

なぜそう感じるかというと・・・・・・・

まずアクセルの踏み加減がいまいちわからなかった・・・・・・。

一通りの作業(エンジンかける発進してギアあげてく)を最後に通してやったんですが3速にギアを入れた時点でエンストした!

ぐはw

ありえねぇw

発進ならありえるかもしれないけど走行中にエンストってなによw

いいわけさしてください。

まず。

画面になにも映ってないのでどのくらいで走ってるのか走ってないのかわからなかった。

(あー今考えたら速度計は動いてたのかな。)

最後に教官にちゃんとアクセル踏んでくださいね☆って言われちまったよ!

俺は踏んでたつもりだったんだけどなーーーーーーー。

まぁほかの人は4速で120キロ以上だしてたみたいですが・・・・・・。


明日は実車なのかな。

教官の話では無免OR原付のひとは1・2・3項目とやるようですが、俺のような2輪持ちは1・2・3・4・5(6・7も?)項目も教習をやるようで・・・・・・・。

ますます不安になってきた・・・・・・・・。

昨日の説明で
2輪もちの人でも教習がうまくすすまなくて何時間もオーバーしたって例があるので頑張ってくださいね。

というセリフ。

なんかマジで俺二の舞になりそうだ。

2007.02.03 卒業しても
前回の続き~~~~~~~~

とりあえず見なかったことに!

とりまトイレいってようをたす。

そしてほかの人が来るまでそとで4輪の教習を見学。

ころあいを見計らっていくとみなあつまっており電気もついておりました。

ぼーっとしてると教官が来て組ごとにおよびがかかりました。

「銀杏さんと●●さん」

っついに俺もおよびを食らったぁぁ””””””””””””

「お2人とも合格です。おめでとうございます。」

合格キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(n‘∀‘)ηキタワァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そっから二輪の免許の説明をうけ。点数発表が。

教室に戻ると書類を書かされました。

ここで気付いたことですが、10人いたはずが6人になってるじゃないですか~(´TωT)

なにげに厳しいのね。

次にアンケート。

あなたが印象に残った教官の名前を教えてください。

ここであのお世話になったあのお姉さんのことを書きたかったけど名前がわからなくてかけなかった・・・・・・・。

(詳しくはクランクと8の字と応急救護を参照してね!)

そっから卒業証をもらって今日は終了。

なんか卒業証をもらったのも合格発表を言ってくれたのも今まで見たこともあたったこともない人だったからいまいち感動できなかった。

そっから受付に行って大阪府証紙を購入して今日は無事終了しました。

今までいろいろありましたが無事卒業でき一安心。

2月7日に免許とりに行くぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

200702032011000.jpg



2007.02.03 卒業検定
昨日書いたように2時50分から卒業検定にいってきました。

大坂府の証紙を買うために郵便局に行ってお金を下ろしてたら時間がなくなって50分ギリギリに教習所につきました。

とりあえず受け付けのお姉さんに

「ホールってどこですか?」

と尋ねた。

「ホールはここです。2輪の卒業検定の方ですね。少々お持ちください」

教習原簿をもらっているうちに放送が・・・・・・・

・・・・・2輪教習を受けるかたは・・・・・・

って感じの放送が・・・・・・

「お待たせしました。今日ってことはもうですね!急いで2輪受付まで言ってください!」

教習原簿を受け取り俺は走った。

ぎりぎり~

セーフみたいです。

「ぎりぎりやね~。銀杏さんは今日は1コースで緑ゼッケンね。」

ほかの人はみんなプロテクターやゼッケンをつけて準備万端という感じでした。

ざっと10人くらいいました。

俺だけ息きらしてて少し恥ずかしい・・・・・・。

ダッシュでプロテクタとゼッケンをつけると卒業検定の説明まで間に合いました。

あぁよかった(゚A゚;)

そこでいろいろと諸注意なんかを聞きました。

要チェックなのが

一本橋、クランクなんかの課題でミスると即終了。

まじで緊張して(n‘∀‘)ηキタァ!!!!!!!!!!!

ここで説明が終わり40分になるまで待機してろと。

ちょっ20分くらいあるぜ?





10分経過~~~~~~~~~~~~~







15分経過~~~~~~~~~~~~~







あれ?足が痙攣というか貧乏ゆすりが(爆

ストレッチじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は各自勝手にストレッチしろっていってたからΣ(゚Д゚)bネッ!!!!











20分経過

ついに始まるようです。

あっ、でもよくわからないけど外で5分くらい待った(爆

もしかして45分からだったのかな・・・・・・・・・

知らない教官が来て

ゼッケンのかた集まってくださ~い。」

と召集。

俺を合わせて緑ゼッケンの人は3人。

他のとこを見てみると3人一組のようでした。

俺は2番らしい。

前の人が終わってからだ。

3組の一番の人が順番に出発していく。

1コースを走るのが2組。2コースを走るのが1組。

1コースを先に走ってるのってちょっと損じゃね?

だって後の人はついていけばいいだけじゃん。間違えなくてすむし。

逆に前の人はプレッシャー感じるかも。


見てると不思議なものですごく長く感じる。

緊張してるせいか寒いせいか震えがとまらない。いつもだけど。


無事、俺の前の人が走り終わり次は俺の番です。


(よしっ!いっちょきめてやんよ!!!)

左右の後方を確認する。

スタンド払う

跨る

エンジンかける
(ふかすとマイナスかも!)

ミラーに触る
(ミラーが丁度いい感じでも触ると高ポイントだぜ!)

左右の後方確認
(べつにしなくてもいいかも?
 でも自動車の運転は安全確認してからってよくいうじゃん?
 ちなみに俺はテンパっててウインカーだすの忘れてただけ。)

右ウインカーを出して発進の合図

左右と後方確認

斜線までよって一時停止

右と後方確認

発進!!!

いや~マジでてんぱりました。
ウインカー忘れたのは逆によかったかもなんて思ってます。

こっからはいつもどおりのコースで

坂道発進

スラローム

一本橋

踏み切り

八の字

クランク

一時停止

急制動

なんか一瞬で終わってしまいました。
俺なんかとばした?って感じで。

内容はとくに失敗らしい失敗もなくまぁまぁのできでした。
今までの教習で注意されたウインカーの出すところ消すところもちゃんとできたので自分的に上出来だった。

走り終わって教官に呼び出され先ほどの運転の結果と悪いとこを指摘されました。

一本橋は8秒67

スラは7秒56

くらいでした。

指摘されたこは

障害物をよけるさいに障害物によりすぎ。
もっと離れろ。

止まるときにヨロってなって右足で止まるくせをなんとか。
低速すぎるから駄目だって言われました。

言われたのはそれだけでした。

「じゃ荷物をまとめたら3番教室に行ってください。」

「は~い。」

荷物をまとめて3番教室に向かう・・・・・・・・

(゚A゚;)

真っ暗だし・・・・・・・誰もいねぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!

なんか不安になってきた。



続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2007.02.02 決戦は土曜日
きましたね。

ついに・・・・・・

明日の土曜日はぬあんと・・・・・

卒業検定です!!!!!

みきわめが終わってからだいぶ日にちがあいてるんですけど・・・・・・(゚A゚;)ダイジョウブカシラ

時間は2時50分からでおよそ2時間半かかるらしいです。

うわぁぁぁぁぁあ

まじこええええええええ~~~~~~~~~

まじで凡ミスおかしそう。

このグローブ(ただの軍手ですが・・・・)とも最後ですね。

いつのまにこんなに汚れたんだろ。

200702021722000.jpg


俺こけたの1回だけだよ?しかも手は付いてない。

ってことはグリップが汚いってことですよね?

どんだけ汚いねん!



みんな!俺に力をわけてくれ!
