上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の日記から、バネとシートがなじんだのか車高が少し下がりました。

P1.jpg


タイヤとフェンダーの隙間を指で測定

F1.5本 ⇒ 1.0本
R1.0本 ⇒ 0.8本

といった感じです。
当分はおとなしくこの車高でいきたいと思います。

p2.jpg

スポンサーサイト
2011.03.02 車高調整
先日、ほんのちょっとだけ車高を落としてみました。
高さは測定していませんが、フェンダーとタイヤの隙間は指で
F2本→1本半
R3本→1本
にしました。

CIMG0001.jpg

見慣れると普通で、もう少し下げたくなるものです・・・・w
そして18インチもなぜか小さく見える。

考えるのはやめよう/(^o^)\

ガソリンが最近、値上がりしてきましたね。
ハイオク車はつらいです。
(´;ω;`)
オデッセイなんかのカスタムで定番のS2000のマフラーカッターをアコードにもつけてみました\(^o^)/

ポン付けしたところ、微妙にマフラーとカッターに隙間が開いてます。

右はうまくついたのに、左がどうやっても隙間が・・・・・。

穴を覗き込んだら地面がちら・・・・・(´Д`)ハァ…


●S2000
aaaa.jpg


●純正
DSCF3940.jpg

ホイールも5mmのスペーサを入れて外に出してみました。
ん~迫力が出ていい感じb
前々から興味のあった、エーモンの静音計画のボンネット裏に貼るタイプのものを試してみました。

説明書どおりにやるのはいかにも貼ってます感があり、いけてなかったため純正のインシュレータ?の下に貼ってみました。

DSC02264.jpg

ピン12個で留まってるので、これをはずす・・・・・
結構がっつり付いてるので、ピンを壊してしまわないように注意しても5個くらいだめになりました(;^ω^)

DSC02265.jpg

型あわせして、シートの余分な部分をカット。
見てわかるようにほんの少ししか余裕はありませんでした。
ピンをとめる穴もメークして、大きめに穴を開けておきます。

DSC02266.jpg

後はボンネットの裏を、脱脂してぺたぺた。
気づいたことなんですが、ボンネットとフレームの間は接着剤みたいなものでちょんちょんと貼り付けていたのでこれを、コーキングしたらもっと効果があったのかもしれません。
面倒だったのでやりませんでした。




1637951396_176.jpg

最期にインシュレータを元に戻して作業終了。


効果は・・・・・・
アイドリング時のエンジン音が静かになりました!!!
エンジンのゆれも少ない車なので、停車時はエンジンがかかってるのかと思うくらいに^^!

走行中に関しては3千回転でなんとなく音が低く聞こえるようになったような。
いまいちわかりません・・・・・。

音だけではなく、遮熱断熱効果があると思うので塗装にやさしくエンジンに厳しい?(冬は冷えにくくていいけど)


DSC02267.jpg


ついでに、オートバックスで買ったオーディオケーブル8スケを加工してアーシングをしました。
これはあまり効果わからない。
施工場所はオルタと純正アースポント,エンジンヘッドの3点です。
これで3m丁度くらいでした。
エアクリとつながってる鋳物ぽいものにやったら効果あったのかな。
まぁテスターで計ったら、施工前と施工後ではポイントポイントの抵抗値は下がりました。(当然?)
2010.11.12 お元気です
お久しぶりです。

見てくれてる人いるのかな?w

なんとか生きてました。

バイクと車関係のブログなので、一応近況報告。

●ホーネット
 こけてからまともに乗ってませんwwwww
 バッテリー死にかけですwwwww
 先日、原付のタイヤがパンクして、急遽ホーネットで出勤しましたが
 なかなかエンジンかからなくて泣きました。
 結局押しがけ・・・・・・。

●セリカ
 いろいろ在りまして、おりました・・・・・・(;^ω^)


セリカの代わりの新しい愛車は、アコードCL7です。
グレードはユーロR

5246163_817002861_74large.jpg


中級セダンなので、それなにり車内が静かで気づいたら凄いスピードw
(セリカがしょぼすぎたのか)
加速も6速クロスなのでぐいぐいと、前に進むしハイカムは恐ろしいことに。
セリカと同じ2リッターなのか!?V-TEC反則だろ!!!
という感じです。
セリカもVVTIでしたが、全然ちゃいます。。。。。

でも、デザインはセリカだなぁ・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。