だいぶ前からイオン!

イオン!

って叫んでましたが

解決したかもですキタ━(゚∀゚)━!

実はですね

もーショックだろ

こいつが駄目なんだろと見切り発車しましてですね

大枚叩いて

TEINの車高調買っちゃったわけですよwwwww

うむ

狂ってましたwwwww



車高も下がってかっくいいいい


早速試乗


硬い


足が硬いぞおお



でもイオンしてるぞおおおおおお


ゴルァ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


はい見事にはずれですた



これで足回りを疑う部分は消えた


(´・ω:;.:...




デラにも相談して

も直らない


絶望したてるところ


いろいろ調べたら

ハッチバック車はボディ剛性が低い

ボディーがねじれることによる異音も存在する


この2点から

まず

私のSSIIには純正でリアにタワーバーが付いてなかったので、ヤフオクでSSIII用をゲットし装着

なぜか明らか穴の位置が合わないので、パイプカッターで一度切断して長さを現地現物合わせで調整し

溶接しますたwwwww

SSIIに純正のタワーバーは最初から無理なのか

それともすでに車体が歪んでいたのか、それは謎

なぜか取り付け穴のピッチはジャストミート

2010050117580000.jpg

で車体剛性を上げるには、ほかスポット溶接部に瞬間接着剤を流し込むという方法があるらしい

これはリスクもないしローコスト考えた人はすばらしい!!

まずスポット溶接がはがれているということもあるらしいので、マイナスドライバーでいろいろこじる

うむ

見事に異音がする左リアの溶接はがれてるね

2010042820290000.jpg


溶接するのもいいけど

なんせ移動式の溶接機を使ったことがなかったので、ここはホムセンで買ったパテを使用

ほかの部分は100菌で買った接着剤を流し込んだけど多分これ駄目だなwww

パテとボンドが固まるのを24時間まって、試乗すると今まで聞こえていた

ギシギシ音が見事に消えてました

おおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、カッ

カッ

って音はいまだするけどキニシナイ(゚ε゚)!!


問題はパテがどのくらい持つかですね・・・・・

2010.04.23 サクラチル
セリカの車高をさげました

んー

いい感じかもおおおおおおお


(・∀・)

2010041917510000.jpg

2010041012220000.jpg

でも見慣れるともっと下げたくなるのな(´Д`)
花をさかせよー

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

2010040921190000.jpg
なんてこった\(^o^)/


2010032519470000.jpg
最近のセリカのスペックを晒してみる
(といっても自分で変更したパーツだけね)

IMG_3137.jpg
まず外観
・前スポイラー?EUROU
・サイドステップ純正(もとから)
・後ろハーフEUROU
・サイドマーカクリア
・17インチホイール
・涙のダウンサス

1253846152_53.jpg
・ペダルカバー
・お洒落マットw
・HDDナビアゼスト
・ETC

1253846152_108.jpg
・HID6k
・フォグイエローバルブ


