この前いとーよーかどーの中にあるライトオンで服を見てたら面白いものを見つけました。

なんとYB-1Tです!

ちなみに4st。

ほかにミニトレ(たしかそうだったと思います・・・・・)のTシャツもありました。

値段はニーキューパ。

欲しかったけど買ってませんw

興味ある人は一度ライトオンで探してみてわどうでしょう。
エンジンとフレームの干渉してしまうところを削りました。

何度も何度も現物あわせをして。

前々から思っていたことですが・・・・・・・・

キャブがつけれない!

まじでどないしよ・・・・・・・。

今更後にはひけないので次はエンジンを削ります。

200701101743000.jpg


200701101742000.jpg


黒線のころで切る予定です。

別に切ってもよさそうなところですが、裏側を見てみると・・・・・・・

200701101744000.jpg


ネジ穴があります。

ちなみに左側の切ろうと思ってるところに運悪くネジ穴があります。

これっていったい・・・・・・・・・?
エンジンを載せるにあたってエンジンとフレームが干渉してしまうところを削りました。

電動工具たちを使ってちょちょいのちょいで。

そして最後はやすりがけをして整形です。

やはり細かい作業は人の手ですね。

200701071507000.jpg


こうだったのが

200701091230000.jpg


こうなりました。

下地がみえてしまってるので後日色を塗らなくては。


ブログランキングです。よければ
今日の大阪は雪が少し降るほど寒い。

教官さんも午後からバイクに乗るのがいやだといってました。

今日はエンジンを載せるためエアクリとつながっていた筒を切りました。

これでYBのエンジンのハンガーのようなものが取り付けられなくなりました。

後には引けません!

最初はのこぎりでギーコギーコしていましたが、悲しくなってきたのでサンダーで景気よく切りました。

研磨してヤスリで磨いて終了です。

もの凄く疲れました。

200701071507000.jpg



200701071519000.jpg


タッチペンなんかで後日色塗りをしようと思います。

200701071538000.jpg


大自然のなかようをたしました。

200701071509000.jpg


ちなみに左が機能買ったやつで、右が今回切り落とした筒。
2007.01.05 どわっしゃー
えっと・・・・・・・

スプロケが錆びていたので磨こうと思い、左クランクケースのボルトを全て外しケースを外そうと試みましたが。。。。。。。。

あれ????

れれれr?

外れない!?

ゴムハンマーで叩く・・・・・・・・

外れました(*゚∀゚*)

ってこれなんだ?

200701051925000.jpg


なんなんだこのパーツは?ぐらぐらしてるぞ!?

ふと外したほうを見てみると・・・・・・・

ぬぁんとぉぉぉ!!!!!!

200701051924000.jpg


折れてる・・・・・

折れてるYO

;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

そ・・・・・・

そんな・・・・・・・・

多分これはフライホイール?のほうにゴミが行かないようにするための仕切りのようなもののはず!?

なので瞬間接着剤を使えばオールオーケイ?

それにしてもホンダのガスケット・・・・・・・・

恐るべし!

せっかくなんでガスケットを綺麗にはがしておきました。

スプロケも磨いたので少しましになりましたがこれは交換したほうがいいでしょうね。

ちなみに14丁がついてました。

注文しなくてはいけないパーツが増えた・・・・・・・。

ホンダのリスト

クラッチホルダー
スタッズボルト
ボルトカバー
ガスケット

今思いつくのはこれぐらい。

